ハーブティーって買ったことあるけど、いろいろな種類があって、よくわからない。

普通のお茶やコーヒーと、どう違うの?。

体にいいみたいだけど、どういう風にいいの?。

皆様にハーブティーのイメージをお聞きすると、いろいろなご質問を受けます。

 

 

 

 

 

 

 

ハーブとは、広義には「人々が生活に役立てている植物」と定義されます。
お茶や香辛料もハーブですが、一般的には、ハーブティーを表すことが多いと思います。

もともと、薬草を煎じて飲むことから始まり、中でもお茶やコーヒーは嗜好品として定着しました。

その他の薬草は、人々の体調を改善する「薬草茶」や、食を豊かにする香辛料として残りました。
その「薬草茶」が現在、ハーブティーとおしゃれに呼ばれるようになりました。

この度、皆様にハーブティーをご理解していただき、日頃の体調管理のキッカケになっていただければと思い、入門セミナーを企画しました。

ハーブティーを飲みながら、淹れ方、飲み方などを紹介しますので、お気軽にご参加ください。
(プレゼントもございます!)

 

日時:6月10日(日)13:30~15:00
場所:HappyRoad
費用:2,000円(当日)(ハーブティー試飲、プレゼント付き)
持ち物:筆記用具
お申込み方法:お電話、またはホームページのお問い合わせからお申し込みください。
連絡先:TEL:080-5970-1507
お申込み期間:5月13日~6月2日
人数:先着、6名様(お一人様から行います。)