「メディカルハーブ」をご存知ですか。

最近、所々で聞いたり見たりすることがあると思います。

モデルの蛯原友里さんがイメージキャラクターになっている「メディカルハーブ検定」など、ネットを開くと広告がアップされたりしますね。
以前より、メジャーになってきましたが、まだまだ、メディカルハーブって何?、と思う人はいるのではないでしょうか。
メディカルなんて聞くと何だか難しく思うかもしれませんが、そんなことありません。

「メディカルハーブ」とは、いわゆる「薬草」のことです。

薬草は、人類の歴史の始まりから使われていました。いや、はるか昔から動物だって病気になったら薬草を食べていました。
近代以前、医療の現場では、薬草をそのまま、あるいは煎じたりお酒に漬けたりして利用してきました。
現代に入り科学技術が進歩して、医療の分野では特定の成分が明らかにされて医薬品として使われるようになり、医学薬学は発展しました。
しかし、科学技術はもろ刃の剣。様々な弊害が現れ、やがて自然回帰のムーブメントが生まれました。
その中で、昔から世界中で利用されている薬草を日常生活に活かし、健康的に美しく生きようというライフスタイルが提唱され、薬草を「メディカルハーブ」と呼ぶようになりました。

HappyRoadでは、内と外から美と健康に導くというコンセプトに基づき、お客様の体調に合わせて調合したエッセンシャルオイルでエステ施術を行い、メディカルハーブティーを飲んでいただくことで、お客様の体調にアプローチしてきました。

このたび、さらにメディカルハーブを皆様に知っていただきたいと考え、11月18日(土)にイベントを開催する運びとなりました。

イベントでは、初めにお客様の体調をお聞きします。
メディカルハーブの利用方法として一番手頃なのが、お茶として飲むメディカルハーブティーです。
体調に合ったメディカルハーブを選択して、ハーブティーをお出しします。
さらに、ご自宅でもいただけるように、2日分(6回分)をお渡し致します。
併せて、機能性や利用方法などをご紹介して、メディカルハーブのご認識を深めていただきたいと思います。

皆様のご来店を心からお待ちしております。